|
|
MAZDA2(2019年製)について感じた事。 |
|
|
|
・ |
自転車の飛び出し等に運転の苦痛を感じ、車の運転は |
|
|
今日にでも止めたいのですが5年間運転せざるを得なく |
|
|
安全カー(サポカーSワイド)に乗り換えました。 |
|
|
|
|
・ |
一番気に入った安全機能は、渋滞中の反対車線より |
|
|
人が飛び出した場合に、勿論最徐行していますが |
|
|
自動ブレーキが機能する事です。 |
|
|
|
|
・ |
前車デミオに比べると、足回りが格段に良くなりました。 |
|
|
高速インターでの、グルグル回されるアプローチ等で、 |
|
|
デミオではアンダーステアだったのですが、まるでドイツ車の様に |
|
|
レールの上を走っている様なダイレクト感が有ります。 |
|
|
峠道等のワインディングロードを走ってみたくなります。 |
|
|
|
|
・ |
路面の段差を乗り越える時等の衝撃も、かなり抑え込まれています。 |
|
|
|
|
・ |
排気量200CCアップの恩恵も・・高速での加速が余裕です。 |
|
・ |
ルーフ素材等の改良に依る静粛性向上も特筆ものです。 |
|
|
|
|
・ |
デミオのマイナーチェンジ版ですが、かなりのクオリティー向上を感じます。 |
|
|
エンジニア皆さんの車造りに掛けた情熱・愛情を感じます。 |
|